【表#001】

本日も閲覧ありがとうございます。

私のtwitterが一人で(勝手に)暴走してしまっているので。
どうしても「個人」としてみたときに
支離滅裂、混乱が生じてしまって、望まなくとも、場所を変えないと秩序が保てない状態なう。です。

書きたいこととして何かの型にはまるのは苦手なことが分かったので、「定型文」とかいうものをを抜きにしてブログを書いていこうと思います。(今までは無理やりその型に当てはめていましたが、時間もかかるしもう無理があることを悟りました。)

読んでくださっている方々は、ハッシュタグとタイトルを頼りにしたほうが整理されて読みやすいと思います。


近況を挙げると。


先日、近くの神社にお参りをしてきました。結構な完璧主義(っていうか細かい)なのでちゃんと一つ一つ手順を踏んでいかないと神様は私の味方になってくれないんじゃないかなって思ってて。丁寧にお祈りしてきました。


それから、自分の日常生活を回すのに精いっぱいで全然最近のトレンドに乗れていないことに気が付きました。
体感的には、2023年から2020年にタイムリープした感じなので「私の時間軸、「お疲れ。」」っていう感覚です。この感覚が読んでる方に伝わればいいのですが…。
日常生活を送っているとどうしても他者(第三者)が自分の日常生活の中に介入する形になってしまうので、完全に自分のことは後回しになってしまうのがオチなんです。しかも数か月~年単位で。

他者の動きを見て常日頃自分を抑えて動いているのが私なのでしょうがないですね。(いや、しょうがなくはない)

おかげで(っていうのは少し違いますが)、戸籍関係や書類関係の類が手付かず状態で。
色々目を通してニュースも見て、「政治」「金融」「社会情勢」などを勉強しないとと思っています。


また、自分の病態を正確に主治医の先生に診てもらいたいので初めて「動画編集」というものをしてみました。元々、PCを触っていることが多いので簡単かな・・・と思っていましたが思考が舐め腐ってて洗礼を受けました。(笑)結構大変。

結局見様見真似で2時間の動画を編集加工で30分程度にまとめるのに1日掛かってました。

___________

最後になりますが、(少し重い話)
区役所の保健師さんに少し家庭の事情について相談してきました。
小さいときから抱えていた「外部に漏れることのなかった重いもの」について。小さいときは自分の親を悪者扱いしてはいけないというか、洗脳させられまくりだったのでそれが当たり前でしたが解毒を進めていくとその当たり前が当たり前ではなくなっていたので初めて自分の口から説明してきました。

まとめると「今までの家族関係のもつれで解離症状、そして家に寄りつけない」っていう話の中身。これを前の主治医に相談したら区役所の保健師にとたらい回しにされたので行ってきました。
でも。
「解離」についてはただでさえ精神科医の間でも詳しい先生とそうでない先生がいる中で
一般の方に話をしても理解されないというか、周知されていないというか、知ったところで意味がないみたいなところがあるのであまり深く説明しなかった。(できなかった)

端的に言うと、「高校の時から家に帰るのが怖くてカラオケとか凄い行ってて帰るまで時間つぶししててその浪費をどうにかしたい」と。

やはり行政としては「虐待など緊迫したもの(包丁とか)でないと対応できない。どの立場で来ているのだと言われて逆に訴えられるため動けない」とのこと。

やっぱりどこに誰に行っても同じ答えしか返ってこなかった。

この解答がくることは分かってはいた。
ですが、すこし残念でした。
でも逆に解離症状で助かっているところもあるのでそれはありがたいところって思わざるを得なくなった。

他者から見たら虐待といわれるようなこともされてきたけど虐待とは言いたくないという少し綺麗事交じりの私の人情。
「特別な関係」だから、という言い訳を聞かされて収まっていいのかとモヤモヤしたもまま帰宅しました。でも、話を聞いてくださってありがとう。

             

…それにしても、私自身、「脳みそ」を使うこと特に「勉強」をしたいのですが体が受け付けなくて、失声状態にもなっていたりしていて。いつも通りの先延ばしが発生してます。


文字を打つこと、自分のことを書くことは全然余裕なのにな。

体が追いついてくれればなぁ…。



ネガティブな締めになってごめんなさい!
でも、元気です。